« 松下幸之助翁に学ぶ | HOME | 夢 »

2006年05月16日

早朝経営セミナー」in神戸

5月16日午前6時半、「日創研経営研究会全国大会」のモーニングセミナーとして
我が社の「早朝セミナー」を神戸のポートピアホテルで開催しました。

 このモーニングセミナーのテーマは、「社員が主役で理念を浸透させるセミナー」というものです。
早朝から200名の以上の方に大きな声で、発声練習からご参加いただきました。
その後、理念唱和、そして

 我が社の強み

をテーマに、社員全員がそれぞれ2分間スピーチをしました。
 広い会場に元気な声が響きわたります。

このセミナーを始めて15年になりますが、紆余曲折を経ながら今のカタチになりました。
今では我が社の社内研修の中心と成しています。
おりしも今回で650回の記念日となりましたが、大きな舞台を与えていただきました。
自画自賛になりますが、多くの皆さんの前でスピーチをする社員たちの成長した姿を見て、本当に嬉しく思いました。
このような機会を与えてくださった神戸経営研究会の皆様、
早朝から集まってくださった各地の経営者の皆様に感謝します。

お陰さまで良い体験をさせていただきました。 おおきに。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web