« 社員さんは経営のパートナー | HOME | 逆境に負けない体質を創る『B/S経営セミナー』 »

2006年06月25日

◆ インターンシップフェア 2006 ◆

624日大阪市産業創造舘でNPO法人Jaeeさん主催の「2006インターンシップフェア」へ参加しました。
 初めての体験でしたが、若いフレッシュな学生たちと接触する機会をいただき、喜んでいます。
Jaeeさんはキャリア教育、起業家教育を手段として、自己実現できる若者を増やす活動をされています。

今回は学生さんの前で、若者の受け入れを希望する企業が、プレゼンテーションを行うという企画でした。

会場には受け入れ企業18社と関西の大学生40数名の方が来ていたようです。

最初に各企業の説明あり、学生が企業別のブースにやって来ます。

人気投票のようで、我社のブースに来てくれるのだろうかと不安もありました。
さいわい弊社へも6名のキラキラ輝く学生が来てくれてホッとしました。

始めに3人、しばらくして3人が来てくれました。

いいですね、若い人は一緒にいるだけでこちらも和んできます。

短い時間でしたが貴重な経験をさせていただきました。

このように、企業と学生がインターンシップで、縁をつなぐ・・とても素晴らしい企画だと感心しました。

 

 弊社は企業再生をメイン事業としていますが、我々は企業再生を通じて得たノウハウを書籍にして出版するお手伝いを学生さんにいただけることを願っております。

 

どのようなご縁につながるのでしょうか。

楽しみにしているところです。

 

 



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web