« 千回登山のカウントダウン | HOME | 早朝勉強会テーマ『相続』 »

2006年07月19日

千回登山のカウントダウン(2)

私は典型的な目標追求型人間です。
どんなことでも目標にします。
禁煙、禁酒日、英会話、大学院、千冊読書に海外旅行、そしてビジネス目標など本当に多岐にわたります。
多くの目標が私の時間管理をしていますが、中でもこの千回登山は私の日常生活にインパクトを与えました。

登山を始めて「日本百名山」というものがあることを知りました。
日本に名山があるなら世界の名峰も、と思いが膨らんでいきます。

アフリカの最高峰キリマンジャロ、

kilima.jpg

パプアニューギニアの最高峰ウイルヘルム、東南アジアの最高峰キナバル山、台湾の最高峰玉山などスイス・ヨーロッパアルプスなど海外名峰も歩いてきました。

登山の90%以上は六甲山です。六甲は我が家の裏庭のようなもので、登山口まで30分です。忙しいときは半日もあれば歩けます。

山には、坂や下り、平坦な道そして岩場もあります。
まるで人生の縮図のようです。
座る修行を座禅、
山歩きを歩行禅とも言うそうです。
山からは、元気、勇気、根気、ヤル気と挑戦する気力や信念、
そしてヒントとビジネスアイデアなど本当に多くいただきました。

いよいよ達成まで4年です。
しっかりと一歩一歩積み重ねていきます。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web