« ニューヨーク大菩薩禅堂(5) | HOME | 「宿命・運命・使命」 »

2006年08月23日

100%例会

21日福山経営研究会の8月度例会にお招きいただきました。

100%例会(全会員参加)
を目標に小林会長始め、役員会員の方々のご努力によって見事に実現されました。

100%例会は我々経営研究会のです。

実現された福山経営研究会の皆様方に、心からの拍手を贈ります。
意義ある例会にしていただき感謝しております。

講演2.jpg

今回の講演テーマは、「B/S経営が強い会社にする」でした。

パン.JPG iriguti.JPG 建設.JPG

講演に先立ち3社を企業訪問させていただきました。

訪問先の創業103年のパン・サンドイッチ製造販売老舗P社からは、企業永続の秘訣を教えていただきました。

次の園芸ブロック「フラワーサークル」の製造販売T社は、堅実経営でよく知られ、業績も全く素晴らしくB/S経営のモデル企業に相応しい会社でした。

最後は「恵みあふれる大空間のある家」太陽光発電システムの省エネコンサルティングなど特色ある家作りが好評を博しているS社です。

応接室の額に
「儲けるとは信者づくり、人財づくりである」と書かれた
創業者の言葉が印象的でした。

「共に学び共に栄える」を経営研究会の理念として、会員間同士は決算書をオープンにして学びを深めています。

大きな成果を収めた例会後の懇親会もたいへん盛り上がりました。

福山の皆様ありがとうございました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web