« 千回目標のパワー | HOME | 「小さくても強くてよい会社づくりの秘訣」 »

2006年09月13日

「土壌汚染問題について」

弊社では隔週水曜日に早朝勉強会を開催しています。
今回は第29回目となりました。

本日も出社前の早朝にたくさんの方にお集まりいただきました。

本日は「土壌汚染問題」をテーマにとりあげました。

講師は、土壌汚染の調査会社であるL・S社のHさんにお話をいただきました。

06-09-13.jpg

以下の項目で大変解りやすく教えていただきました。

@土壌汚染とは

A事業者と事業者を取り巻く環境

B特定有害物資とその主な用途

Cその他注意が必要な物質・事項等

D土壌関連法規

 さらに土壌汚染リスクに係る不動産取引の深刻な事例などの説明がありました。私どもの身近にどこでも起こりうる問題だと思いました。

しかもその汚染状況は目には見えず何所にでも起こりえます。
被害は未知数です。
そこで特有のスキルを持った調査会社さんに依頼することによって、リスクを正当に評価、認識し冷静に対応する必要があります。

今回の勉強会で土壌汚染は、土地所有者・企業経営者や不動産業者、すべてに係わる重要な問題だと認識を新たにしました。

2.jpg

次回は9月27日(水)8:00〜9:00第30回早朝勉強会を行います。
(問い合わせ先 info@urbanbenefit.co.jp
今後も皆様に役立つ情報発信を行って参ります。
早朝勉強会テーマで気になる話題提議ありましたら、是非お知らせください。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web