« 懐かしい景色 | HOME | 「税金川を渡れ」 »

2006年10月03日

第5回 社内歩こう会

10月1日、本年度第5回の社内歩こう会でした。
あいにくの小雨の中を阪急「芦屋川」駅から参加者11名で9時半のスタートです。

今日は手始めに有馬まで歩きます。
滝の茶屋からロックガーデンコースと、谷沿いを登るコースに二手に分かれて風吹岩で合流します。

わが社では、毎年仕事じまいの12月27日に恒例の六甲全山縦走を開催します。
その縦走に備えて今月から本格的な訓練を始めます。
六甲全山縦走はハイカーなら誰でも一度は挑戦してみたい縦走です。

六甲全山縦走は、かなりハードなコースです。
須磨浦公園から宝塚まで56Km、延べ高低差2千mを12時間で完走するだけでも大変ですが、当社では10時間以内を目指します。

昨年、一昨年の2年連続して全員が10時間以内の記録をたてました。
3年連続なるかこれからの3ヶ月の訓練しだいです。

01OCT-04.JPG 01OCT-06.JPG

風吹き岩で一休みしましたが、雨天で残念ながら神戸の街は一望出来ません。
この頃から雨が勢いを増し、傘を片手に雨が峠を越えて六甲山頂を目指します。
初参加者には、悪天でより疲れが増します。
しかし一歩一歩進めば必ず頂上に辿りつきます。
終わりのない山はありません。

スタートから3時間、やっと山頂の一軒茶屋に全員が到着しました。
最後の階段が長く感じ、きつかったとの声がありました。
頂上でのビールは格別です。

山頂からは有馬まで1時間下りますと待望の温泉です。
雨にぬれて疲れた体を温泉がやさしく癒してくれます。
ゆったりとお湯に浸り汗を流したあとのビールはうまーい。

バスで大阪へ戻って全員完走でまたまた祝杯。
初挑戦者は今まで一番美味しいお酒を堪能できたと喜んでいました。

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web