« 「夢が人生を作り、夢が会社を作る!」 | HOME | 「ターンアラウンド(事業再生)事例発表」 »

2006年10月01日

経営指南道場

26・27の両日、神戸市の有馬温泉の兵衛向陽閣にて「経営指南道場」が開催され講師としてお招きをいただきました。
主催者は株式会社ALL WIN SUPPRTですが、同社の小浪社長とは6年前にN研修所の「起業家養成スクール」で1年間共に学んだ仲間です。
そうした関係からこのようなステージを与えていただきました。
5時間研修の経験はありましたが、2日間の研修は初めての事です。
当日は期待と不安と多少の緊張を感じながら会場へ入りました。

Poster-564pix.jpg

有馬画像 030.JPG

経営指南道場とは・・・目的・経営者の抱える多くの問題・悩み・葛藤について膝を付き合わせた問答において、経営の本質的な観点から気づきを与え、自らの力で解決できるような思考・行動に自己改革する道場です。
セミナーは、人の章・金の章・商いの章の三部構成で講義をすすめました。一つの章ごとに指南問答でテーマを深めていきます。初日は午後1時半から開講し夕食をはさんで11時に終了でした。

指南道場画像 019.JPG

翌朝は、7時半から個別の経営相談に対応し自社の将来ビジョンを明確にしていただきます。
そして9時からまとめの講義の後で、参加者全員に「気づきの書」を作成していただきました。
午後から発表していただきコメントを加えてまいります。

予定通り午後3時に今回のセミナーを終えました。

参加者の皆さんから次回開催の要望がありました。

正直すごく嬉しかったです。
ほっとしています。

大きな舞台を与えてくれた小浪社長始めAWSの藤原さんそしてスタッフの皆さんありがとうございました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web