« No 131 大阪弁護士会館 | HOME | No 133 論文発表会 »

2006年11月09日

No 132 経営コンサルタント K氏 から何を学ぶか?

11月8日、第33回早朝勉強会は「経営コンサルタント K氏 から何を学ぶか?」をテーマに小園浩之さんが自らの体験をもとに講演しました。早朝にもかかわらず満席の中、定刻8時から9時まで開催されました。


講師は、3年前に某IT企業をリストラ気味に退職後、IT関係の営業を始めたがうまくいかずに失意のどん底にありました。その時友人から送られてきていた1本のテープを聴いて衝撃を受け、著者が教えたように営業をしたところ翌月から売り上げが急増しました。それ以来経営コンサルタント K氏 オタクになり、ノウハウコレクター研修マニアとなって収入の大半をつぎ込みました。そして今年4月に会社を創業し現在に至っています。


IMG1-s.jpg


IMG5-s.jpg


勉強会参加者に彼の著書を事前課題として読んでくるように伝えてあったこともあり、参加者は講師の話を一言も漏らさずに清聴していました。私も課題著書を読んでいたのでより深く理解することができたように思います。


IMG7.jpg

小園浩之さんは、8年前Nセミナーが主催した「第6期起業家養成スクール」生で1年間共に学んだ仲間です。彼の転機にはシリコンバレー視察がありました。当時のシリコンバレーは、起業家のメッカとして、世界中から起業家精神をもった人材を引き付けていました。あの空気に触れたのが彼の今日につながったのです。
久しぶりに彼の講演を聴いて凄いと感じました。その成長ぶりに驚くと共に嬉しく思いました。


IMG9-s.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web