« No143 ターンアラウンダー勉強会 | HOME | No145 六甲山ロックガーデン »

2006年12月02日

No144 パワーポイントの活用

12月2日、経営塾でマーケティング戦略のプレゼンテーションを行いました。
私は、当社の顧問であるP先生主催の経営塾で4月から学んでいます。始めたきっかけは大学院の授業の補修としてだったのですが、中小企業の事例が多くとても勉強になります。
大学院の授業は大手企業の事例が多く、どうしても分析的で理論的になりますが、経営塾の方は中小企業のテーマが多く、理解しやすく面白いのです。

P先生は、弁護士、公認会計士補そして神戸大学院のMBAでもあります。経営の実務知識にも詳しく、数社の経営顧問もされているので中小企業の実態に明るい方です。

今日は、私は、パワーポイントを使って当社のマーケティング戦略を発表しました。
パワーポイントとは、Microsoft社のプレゼンテーション用ソフトです。このソフトを使ってのプレゼンテーションは初めてでしたが、とても使いやすくて説明も楽です。数字や活字に加えて写真も入れられるので応用範囲も広がります。これまでのホワイトボードを使っての講演から脱皮していきたいと思います。

image001-02Dec06.jpg
image003-02Dec06.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web