« No144 パワーポイントの活用 | HOME | No146 成功者と元気 »

2006年12月03日

No145 六甲山ロックガーデン

12月3日、少し肌寒く感じますが六甲山の空気は爽やかで心地よい。今年も残り僅か1ヶ月。あっという間に1年が流れていきます。今年もいろんな事がありました。妻の敬子と今年を回想し、来年の夢を語りながら歩くと心も足も軽やかで楽しい。ロックガーデンから空を見上げました。抜けるような大きな空の青さと、枯れた木に熟した赤い柿とが絵になります。初冬のシーンにシャッターを押しました。

image1-03Dec2006.jpg
image2-03Dec2006.jpg

六甲山には多くの登山コースがありますが、一番人気があるのがこのロックガーデンを通って最高峰へ登るコースです。ここの主はイノシシで、ハイカーへにじりよりながら食べ物をねだります。岩場を遊び場にして成長するだけに、ロックガーデンのイノシシは足腰が強いです。

今日は日曜日で、家族連れのハイカーで賑わっています。山好きの子供に育って欲しいと思います。山を愛する気持ちは、青少年の健全育成につながると信じています。
六甲山の麓を阪急電車とJR神戸線が平行して走っているのも助かります。
ここ六甲山ロックガーデンは、都心からも近く、健康管理と思索の場所として最高の環境です。
image3-03Dec2006.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web