« No149 ドンブリ経営ではお金は残らない! | HOME | No151 干支から2007年を読む »

2006年12月10日

No150 クリスマスはあなたがプリンセス

いつものように早朝5時過ぎに大阪駅から会社へ歩きました。いつも通っている路ですが、大阪阪急駅の横にあるESTの暗闇に映えるネオンにびっくりしました。ガードマンが工事現場に立ち、人気の無いところで交通整理をしています。雨上がりの濡れた明かりが異様な雰囲気をかもしだしていました。

今日は日曜日ですから、ボーナスもあり大変な人出で賑わうことでしょう。梅田は3つの百貨店や多くの専門店がひしめき合う激戦地です。あの手この手でクリスマス商戦を戦っているのです。

クリスマスに心が躍り、華いだ高揚した気分を味わったのは、いつの頃だったでしょうか。遠い遠い昔の出来事のような気がします。

image001-10Dec06.jpg

閉められたシャッターの横のポスターから、美しく着飾った美人が私に優しく呼びかけます。「クリスマスはあなたがプリンセス」。暗闇の中で異様な雰囲気です。「ごめんね、私は男性」と心の中で答えます。
クリスマスに思います。若者よ、短い青春を大いに楽しみ謳歌せよ、と。

image003-10Dec06.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web