« No194 事業承継相談所設立 | HOME | No196 ダヴィンチアドバイザーズ社訪問 »

2007年03月15日

No195 修士号(MBA)合格

3月14日、大学院の合否発表がありました。電話で確認することもできましたが、この目で確認したかった。早めにサテライトに着いて発表を待ちました。

5時に担当者がこられて合格者を掲示。掲示板に私の学籍番号2050404015を確かに確認しました。事務局の方と一緒に再確認もお願いしました。 修士号取得は思いもよらなかった夢のような出来事です。

大阪市立大学大学院の不合格、そして府立大学大学院への挑戦と4年間に渡った修士号取得が今回無事に修了しました。

本当に多くの方のご支援を頂きました。大学院進学のきっかけを作って下さった釣島さん、松崎さん本当にありがとうございました。そして我が社のスタッフからも全面的な支援をいただきました。皆さんへ心から感謝したい。

私が尊敬してやまないわが師、田舞さんは、大阪市立大学の失敗から府立大学への挑戦そして今回の修了に至るまで、陰ながら励まし支援して下さいました。合格も我が事のように喜んで下さり、それを和歌に詠んで下さいました。

「掲示板 己(おの)が苦しみ 滲む文字
                  生きた証ぞ 喜ばしき哉(かな)」

田舞さんから左の写真の素晴しいお花もいただきました。

人生の課題を一つやり終えたような気がします。無学であった父は、私を大学へいかせることが夢だったのです。この年齢になってようやく父の想いに応えることができて感無量です。

今後も、研究テーマである「B/S指標を用いた理念型オープンブック経営による中小企業の活性化」をライフワークとして取り組み、お世話になったこの社会へ少しでもご恩返しができるように、中小企業の活性化へ貢献していきたい。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web