« No201 春分の日 | HOME | No203 経営塾終了式 »

2007年03月23日

No202 大学院学位記授与式

3月23日、平成18年度の大阪府立大学大学院の学位記授与式が難波パークのサテライトキャンパスで開催されました。我々は社会人大学院の第5期卒業生です。経済学専攻3名経営学専攻28名が栄えある学位記を手にしました。

あっという間の2年間でした。感動である。このサテライト教室も今は懐かしく思えてきます。授業の始まる前に軽い食事をとったラーメン屋、立ち食いソバ屋、授業の後の居酒屋、回転寿司、地下鉄難波駅、学生割引定期などが走馬灯のように浮かんできます。
MUKKの会i4人の頭文字)のメンバーも励ましてくれました。今日の式にはMUKKの奥さん方も参加。勿論妻も父兄として参加してくれました。

6時半から学位記授与が始まりました。姿勢を正して学位記を受けとりましたが、嬉しさで表情も崩れました。

学位を授与され満面笑顔の同期生達。この教室で共に学んだ仲間です。普段はそれぞれのゼミに別れていますが、今日は全員が顔を合わせました。教室がこんなにも明るく和やかな雰囲気になったのは初めてのような気がします。

懐かしの学舎になった難波サテライト教室の入り口で、恩師山本浩二先生を囲んでの記念写真。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web