« No207 新・資産形成対策の模索!―家族主義崩壊時代の対応― | HOME | No209 桜ノ宮での花見 »

2007年04月05日

No208  第695回早朝経営セミナー

今回から早朝セミナーの一部を、経営誌「理念と経営」の勉強会へと衣替えしました。

今日は「理念と経営」勉強会の初回なので、「創業の精神」と「企業再生とは」をテーマとして取り上げました。次回からは事前に「理念と経営」を読んできていただき、この場で感想を発表することで全員が内容を共有していきます。

いつものようにAさんBさんに分かれてダイヤードを組んで一斉に2分間スピーチしました。

そのあと一人ずつ前に出て、テーマに沿って再度スピーチを繰り返し、さらにテーマを掘り下げていきます。


経営理念や企業ミッションをいかに浸透させ共有していくかが企業経営の根幹を成すことは言うまでもありません。我が社の企業再生事業を円滑に進めるためには、事業再生アドバイザーの方々との提携をより強める必要性があります。その為にも、経営理念、そして「企業再生を通して中小企業の活性化に貢献する」という当社の企業ミッションを浸透させ共有していきたい。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web