« No243 明確なビジョンが経営社員を育てる | HOME | No245 第3回事業再生アドバイザー養成講座 »

2007年06月14日

No244 万歩計

私のベルトには万歩計がついています。ベルトについているので万歩計を忘れることはありません。万歩計のお陰で歩くことがとても楽しい。いつでもどこでも海外でも歩きます。観光とは歩くことですし情報の収集も現場を歩くことから始まります。 週10万歩、年間500万歩で、これは約3500キロの距離になります。毎年、北海道稚内から九州南端まで歩いたことになります。20年くらい愛用しているので合計すると地球二周くらい歩いた計算になります。お陰で悩んでいた腰痛も退治しました。

車の運転は40歳の時に止めました。その後はペーパードライバーですから酒を飲んでも心配ありません。愛飲家の私は助かるし妻も喜んでいます。当たり前ですが20年以上無事故無違反で一石二鳥。都心部は駐車場も少なく車があるとかえって動きづらいこともあります。

まだまだ世界を歩きたい。今までに30カ国くらい尋ねましたが、最低50カ国以上は行きたいと思っています。歩けるうちが人生だと思う。

image001-No244.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web