« No301 時代を読み市場に応える道標 | HOME | No303 人が育つ環境づくり »

2007年10月04日

No302 企業文化づくり

10月4日、第720回理念と経営セミナーを開催しました。
このセミナーを始めてから16年になります。16年の間に紆余曲折を経て、今では我が社の人財育成の中核をなす研修に育ちました。当初のことを想えば万感胸に迫るものがあります。

image001-No302.jpg

このセミナーを通じて経営理念や戦略を深耕させるのです。我が社の経営理念を浸透させ共鳴共感していく。いわば企業文化づくりです。
そして我が社の経営ビジョンである、@100年企業 A中小企業再生のトップ企業 BBS経営のモデル企業 を具現化していくのです。この壮大なビジョンを実現するには強い企業体質が要求されます。全社員が一丸となってベクトルを合わせる社風が醸成された時に初めて我が社のビジョンは実現されていきます。

image003-No302.jpg

毎月第一木曜日は公開セミナーとして一般にも公開しています。今日も早朝8時より多数の方にご参加いただき感謝しています。

本日のテーマは「我が社の使命、私の使命」です。参加者全員がベルを合図に一人一人2分間づつテーマに沿って自らの思いをスピーチします。熱く自らの思いを語ってもらうのです。

私の使命は「経営理念を浸透させそれを具現化させる企業文化」づくりで、これはわが経営者人生を飾るにふさわしい最後の大仕事です。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web