« No348 ターニングポイント | HOME | No350今年の成長目標と結果 »

2007年12月23日

No349“ベストを尽くせ”“本物は続く、続けると本物になる”

12月23日、日創研大阪センターで第14期起業家養成スクールの終了式が開催されました。

image001-No349.jpg

最初にスクールの総括指導教師である田舞徳太郎代表から「ベストを尽くせ」をテーマに記念講演をいただきました。起業家生はこの一年間のハードなスケジュールでベストを尽くす習慣はできました。しかし継続してこそ真の力になり身につく。能力の差より努力の差です。悪い習慣を続けると不幸な人間になります。良い習慣を続けると幸福になります。初心を忘れた人が失敗している。と語られました。

image003-No349.jpg

ご参席いただいた父兄や上司、そして起業家の先輩が見守る厳粛な中で田舞代表から一人一人に終了証書が手渡されました。感激の一瞬です。この1年間、甘えを徹底的に排除し、学びを実践する経営と人生の厳しい道場を終了した彼らは、1年前に比べて一回りも二周りも大きくなっていました。その後15人全員の決意表明がありました。父兄先輩のお祝いの言葉もいただきました。

image005-No349.jpg

最後にアドバイザー、チューターからの贈る言葉で終了式を終えました。
私は彼らに、「本物は続く、続けると本物になる」、この起業家での学ぶ習慣体験を最低10年間続けろ!それが本物にる道だと叱咤激励しました。
彼らの大いなる前途を祈りたい。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web