« No358 韓国伝統の古典舞踊と精進料理 | HOME | No360 続けると本物になる〜人生は思ったようになる、思った以上になる〜 »

2008年01月13日

No359 MUKKの新年会

1月13日、芦屋のホテル竹園でMUKKの新年会を開催。この会は大阪府大大学院在学中に仲の良かった学生4人の集まりで、各々の頭文字をとってMUKKの会としたものです。

在学当時、授業後に居酒屋で四方山話に花を咲かせながら酌み交わす酒は旨かった。特に劣等性の私にとっては、MUKKのメンバーは応援団のような存在で心強く感じたものです。恐妻家ぞろいのメンバーは、誰彼と無く細君を正式メンバーにということで合意。今回で4〜5回目の会合になります。


image001-No359.jpg


久しぶりに会ったメンバーは、大学院終了後の近況を伝え合いました。

MUKKの会長松葉さん(http://mazba.com/)は、大阪市大大学院の博士課程へと進み更に学びを継続する傍ら、毎月のように沖縄を訪ねているとのこと。 

植田さんは担当教授補佐として府大大学院で研究を継続。大学院終了の記念にスペイン観光を楽しまれたようです。

川辺さんは故郷の静岡の大学で教鞭をとられる傍ら好きな絵画も描いておられる。

私は大学院のMBAを取得した後、NYの金剛寺で受戒接心をして法名「鳳雲」をいただき、人生第3のターニングポイントを迎えました。

楽しい時間は瞬くに流れました。お互いの健康と再会を誓い合いました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web