« No400 決算書は事業経営の最強の武器 | HOME | No402 東京本社オープン »

2008年03月31日

No401 「BS経営のすすめ」強くて良い会社をつくる経営の王道とは

img1-No401.jpgこの4月から拙著「BS経営のすすめ」が全国の書店に並びます。嬉しい。感無量です。

拙著「逆境にまさる師なし」を出版してから講演する機会も増えましたが、講演の参加者からいつも聞かされたのは、「BS経営」についてもっと詳しく知りたい、「BS経営」の本はないのかとの要望でした。あれから3年。ようやく「BS経営のすすめ」の出版となりました。

出版社の幻冬舎から日経新聞、毎日新聞、そして産経新聞へ案内広告を出していただきました。今回は初版13000部の出版になります。

私はバブル崩壊後の経営体験から「PL経営」を「BS経営」に切り替え、その結果、我が社アーバンベネフィットは大きな変貌を遂げることが出来ました。その「BS経営」の威力を是非とも中小企業の経営者に伝えたい。本書では我が社アーバンベネフィットの経営数値を全てオープンにしました。オープン経営は「BS経営」の必要手段です。
手前味噌で申し訳ありませんが、ビジネス書ではありますが読み易く面白いと思います。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web