« No537 2008年度目標の達成チェック | HOME | No539勝尾寺の勝ちダルマ〜我が家のお正月 »

2009年01月01日

No538 謹賀新年 〜古希を迎えて2009年の目標 

みなさま、あけましておめでとうございます。
木村勝男です。

旧年中は、皆様のお引き立てによりこれまでにもまして多くの挑戦の機会を頂くことができました。
心よりお礼申し上げます。

そして、今年は数えで70歳。古希を迎えました。
迎える70代を、これまで以上に好奇心と情熱を燃やし、持ち前の行動力で素晴らしい「プラチナ世代」として過ごしたいと思っています。

そして、私のモットーである生涯チャレンジャー、生涯勉強、生涯現役、生涯青春の真価を存分に発揮したいと思っています。
それでこそ中小企業の活性化のお役に立てるのだと自らを叱咤しております。
これまで同様、ご指導・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

image001-No538.jpgさて、今年も新年を迎えるにあたり、以下のような目標を設定しました。
1  登山50回
2  トレーニングジム80回
3  坐禅毎朝30分
4  写経1000枚
5  手書きハガキ1000枚
6  英会話レッスン200回
7  メルマガ毎週発信
8  ブログ150回発信
9  講演・広報活動 70回
10 海外視察 6回

私は目標追求型人間です。目標がないと軌道が定まりません。
目標は変化を促し成長の喜びをもたらしてくれます。

決して目標に追われているわけではありません。
目標に身をゆだねて粛々と日々積み上げていきます。
気負いはありません。幸い心身ともに健康ですから文字通りのプラチナ世代にしていきます。

今年も、目標に向けてこつこつと、しかし楽しく進んでいきたいと思っております。
皆様にとって、2009年が実り多き良き年であることを心よりお祈り致します。

2009年 元旦



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web