« No575 企業永続のための危機管理〜日創研東京経営研究会第1回特別勉強会 | HOME | No577 崔洋一映画監督と歓談のひととき »

2009年03月11日

No576 東京本社36回早朝勉強会に参加して

3月11日、東京本社の36回早朝勉強会に半年振りに参加してみました。
早朝から続々と参加者が入場し、定刻前に満席で80名以上が着席。席のない方々は立ったままでの聴講で、会場は大変な熱気でした。

image003-No576.jpg

今回は司法書士リーガル・コラボレーション代表司法書士・合同会社ゼント・プロ代表社員の松中映比子氏を講師にお招きし、『不動産業界向け有事の際の生き残り戦略』をテーマに45分間講義いただきました。
100年に一度の大変化、有事の際の生き残り戦略を、よく準備されたレジュメをもとにプロジェクターを使いながら解りやすく解説して下さいました。

image001-No576.jpg昨年4月1日に東京に本社を移転して僅か1年弱になりますが、確実に人脈を広げていることを肌で感じました。

少数精鋭は我が社の人事戦略ですが、僅かな人数でよくぞここまで頑張ってくれたものだと感謝。

毎回厳選された講師をお迎えして開催しています。
参加者にお役に立ちたいとの念(おもい)が結果に表れたのでしょう。

<*早朝勉強会を企画立案した弊社常務瀧本憲治君がメルマガを発信しています。宅地建物取引主任者・中小企業診断士・米国公認会計士などの資格を持ち、仕事を通じて、中小企業の二代目・三代目経営者に貢献することに喜びを感じて活躍しています。週1回のメルマガ送信を予定。皆さんも読んでみませんか。
申し込みはこちらから→http://www.urbanbenefit.jp/takimoto/>   



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web