« No596 日創研香川経営研究会の方々が企業視察に来社 | HOME | No598「BS経営のススメ」〜きんさん浪速塾 »

2009年04月15日

No597 事業再生支援の現場から〜第70回大阪早朝勉強会

4月15日、第70回目の大阪早朝勉強会は、あすなろ法律事務所の弁護士 津田浩克先生をお招きして「事業再生支援の現場から」をテーマにお話いただきました。

image001-No597.jpg

津田先生は、ワンストップサービスとして、弁護士、税理士、会計士、労務士から構成される事務所を構えておられ、弊社とも企業再生のパートナーとして組んで、よく一緒に仕事をしていただいています。

image003-No597.jpg
本日の勉強会は現場から企業再生事例を中心にお話しいただきました。クライアント、取引先、金融機関の全てが協力の上で再生するのが望ましいとのこと。もちろん、経済合理性は当然です。事業コアが生きていなければ話になりません。私的整理の場合、概ね5年から7年で出口を迎えられるスキームを組んでおられます。

企業再生を一緒に行う上では、お互いの理念が一致するかどうかが最も重要な点です。
これほど再生に情熱を持ち、汗を流して昼夜関係なく奔走して下さる方はそれほどいらっしゃいません。

再生の理念が合う方と仕事をすると仕事もサクサク進むし手際良い。お互いの分野を理解しているのでありがたいです。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web