« Np730 逆境から学んだこれからの経営とは〜和歌山県御坊市商工会議所セミナー | HOME | No732 BS経営のススメ〜金澤元気支援セミナー »

2010年01月22日

No731 人生も経営も修行、勇気と挑戦である〜日創研主催新春セミナー

日創研主催新春セミナーが1月20日〜22日まで、東京のホテルグランパシフィック・ダイバで開催された。全国から駆けつけたメンバーで広い会場が熱気に溢れた。
新春セミナーでは著名な講師の先生方々から多くの学びをいただける。やはり生の話は伝わってくるものが違う。

image001-No731.jpg

この会場に閉塞感はない。学ぶ人は前向き肯定的で何かを掴み取ろうと意欲的だ。
このような学ぶ仲間に囲れ、ポジティブなエネルギーに満ち溢れた3日間は幸せだ。 

特に初日の講師、大峯千日回峰を成し遂げられた塩沼亮潤師のお話は凄まじい迫力であった。
同師の著書「人生生涯小僧のこころ」 は既に読ませていただいていたが、生のお声を聞いて壮絶な修行にただただ感服するのみであった。
1300年にたった二人しか達成できなかった修行を成し遂げられた方である。

正に、人生も経営も修行、勇気と挑戦であると思う。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web