« No837 「放牧経営」〜近産幹部研修の最終講  | HOME | No839「放牧経営」講演〜日創研長野東信経営研究会9月公開例会 »

2010年09月19日

No838“大阪鶴橋の街の活性化”に取り組むA.M.コーポレーション〜企業訪問

9月18日近産幹部研修を終えてから A.M.コーポレーションを訪問。
同社の茂山富寶社長は弊社のOBで、数年前に独立開業した起業家精神旺盛な青年経営者である。
同社と弊社は、経営理念、経営信条を共有しその実現を通じて社会に役立つことをミッションとしている。

image001-No838.jpg

茂山社長は生まれ育った鶴橋の町を誰よりも愛している。
その鶴橋を賑やかだった昔のような町にしたいと情熱を傾けている。
意欲的に真摯に活性化に取り組んでいる姿勢に心からの拍手と声援を送りたい。

image003-No838.jpg

最近の厳しい経済環境の中ではあるが、茂山社長は、BS経営を実践して大変素晴らしい業績を残している。る
中小企業の活性化を旗印に地元にしっかりと根をおろしている、日々の活動の成果であろう。
更に10年後のBSビジョンを掲げ、強くてよい会社づくりに奔走している。

今日やっと彼の会社を訪問できて嬉しい。
経営理念と経営戦略の両輪が彼の経営に具現化されつつあるように感じた。
今後益々の成長発展を祈りたい。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web