« No856「BS経営のススメ」〜日本政策金融公庫京都支店鳥丸太の会 | HOME | No860 ペット&リゾート視察〜企業訪問 »

2010年11月05日

No858 カスタマーリレーションテレマーケティング社訪問〜企業視察

11月5日、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング社を訪問。
西本社長はUBIの若手勉強会である「新規事業研究会」のメンバーでもある。

image001-No858.jpg
↑西本社長は右から二人目

事業を立ち上げて僅か3年間で資本金10万円から9000万円に急成長。事業内容はCRM事業、受付代行業、人材派遣業。10月末での社員数は1200名とお聞きした。

(CRM:Customer Relationship Management とは情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に、商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することにより実現する。顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込んで収益率の極大化をはかることを目的としている。)

雇用に関しては、まずアルバイトで採用してから優秀な人材を社員として残しているので、非常に優秀な人材が揃っているとのこと。
「顧客生涯価値の最大化」を目指した企業のニーズを吸収して急成長している。

彼の経営手腕には驚かされる。
起業家精神旺盛な青年実業家である。
同社の壮大な将来ビジョンをお聴きしたが、彼は正に平成維新を成し遂げることの出来る器の持ち主だと感じた。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web