« No893 UBI-2030年経営ビジョンの構想〜超一流企業を目指して | HOME | No.896「我が人生を語る」〜KKFC2月度例会 »

2011年02月16日

No894 前出雲市長 前衆議院議員 岩国哲人先生講話〜UBI早朝勉強会 

2月16日のUBI早朝勉強会は、講師に岩国哲人先生をお招きした。
講師は、金融マンとして世界3大都市といわれるニューヨーク・ロンドン・パリなどの外国都市で20年間勤務され、中小企業や大企業を数多く見てこられた。その後、故郷の島根県出雲市長、さらに衆議院議員を歴任された。同県出身者として以前からお会いしたかった方である。

image003-No894.jpg

image001-No894.jpg
本日は「安心と成長の経済政策を」をテーマにお話をいただいた。
講師は閉塞感に包まれた日本経済の打開策として14の提言を述べられた。

大変気さくなお人柄で聴衆をぐんぐんと惹き付けられ、あっという間に時間が過ぎた。
お元気で益々のご活躍をお祈りしたい。

<参加者からいただいたアンケートから>
国外へ国外へとの論調しかない中、日本の良さ、日本で仕事をすることの環境の良さを再認識させて頂きました。まず日本での足場をしっかり固めることを最優先し、がんばっていこうと思います。核たる足場も固まっていないのに、外ばかり見ても何も出来ない、耳が痛いお話です。
普段あまり考えない政策のお話を聞き、発想の転換のきっかけになりそうです。
大変参考になりました、小職より10歳年長ですがお若い発想に感動いたしました。ありがとうございました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web