« No894 前出雲市長 前衆議院議員 岩国哲人先生講話〜UBI早朝勉強会  | HOME | No.897 「強くてよい会社」にする「BS経営のススメ」〜韓青商工連合会金融不動産部会総会 »

2011年02月18日

No.896「我が人生を語る」〜KKFC2月度例会

2月18日、KKFC2月度例会を、会場を大阪駅前第2ビル生涯学習センターへ移して開催。設備の完備した広い会場に参加者も満足。

image005-No896.jpg

今回の例会からは目標進捗報告は出来るだけ英語でと薦めたが、皆さんがしっかりと準備されているのには驚いた。
私は今日はスティーブジョブズのスピーチを原稿を見ずに10分程暗唱。

image007-No896.jpg

毎月の例会では、前半は年間目標の進捗状況報告、後半は順番で一人づつ「わが人生、経営を語る」というテーマで発表を行っている。
2月度のメインスピーカーである松岡美奈子さんの「我が人生を語る」は、幾多の試練を乗り越えてきた感動のスピーチであった。また、彼女の壮大な2030年ビジョンには心を震わせるものがある。英会話もでき、その上勉強好き。正にマルチタレントである。

全てはまず「受け入れる」ことから始まる。
自分の置かれた環境を100%受け入れる。99.99%でもダメ。100%肯定して受け入れることだ。
人生を切り拓くのは他ならぬ自分しかいない。
心の持ち方ひとつで可能性の扉は開かれる。

↓左:今月のメインスピーカー松岡さん 
image001-No896.jpg

<2月度のメインスピーカーである松岡さんのレポートから>
今月は、私、株式会社ルーミンリフォーム松岡美奈子が発表を行いました。
私の人生から3つのテーマをお伝えしました。家族、起業家、受け入れること、の3つです。
非常にプライベートなことや失敗談などもオープンにお話しすることができたのは 木村会長をはじめ参加者全員との間の絆によるものだと思います。私自身、自分の節目に当たるこの時期に、このような形で人生の棚卸が出来たことは光栄に思っております。
私の発表に先がけまして、木村会長によるスティーブジョブズのスピーチ暗唱が発表されました。前半部分を素晴らしい英語でしっかりと暗唱されていらっしゃって、目標に対する努力の姿勢、また学ぶことへの真摯な取り組みに参加者全員が頭を垂れる思いでした。私たちも頑張ります。
私の英語によるスピーチ部分にご興味をもたれた方は下記ブログもご参照ください。
尚、英語については不十分な点もございますがご了承ください。
http://ameblo.jp/honyaku-connyaku/entry-10808337239.html



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web