« No.913「逆境にまさる師なし」〜名古屋市中川区倫理法人会経営者モーニングセミナー | HOME | No.915 東日本大地震義捐金寄付〜日赤大阪府支部へ »

2011年03月26日

No914 感謝の気持ち〜KKFC3月例会 

3月26日、KKFC3月度例会を大阪駅前第2ビル、大阪市総合生涯学習センターにて開会。
大震災の被災地の方々への黙祷の後スタート。いつも通り、全員に自己紹介兼目標進捗状況の発表として2分間スピーチしてもらった。少しでも英語でのスピーチを入れるようお願いしている。プレッシャーにはなるが勉強になっているようだ。皆さんしっかり準備されてさすがだと思う。

image001-No914.jpg

今月の「わが人生、わが経営を語る」のメインスピーカーは株式会社ダイキの岡本社長。波乱万丈の人生を語られた。お話の中で感謝、有難い、といった言葉を多く使われ、逆境の人生にあっても感謝の言葉が多く感心した。穏やかな風貌からは感じられない芯の強さは彼の人生が創りあげたお人柄であろう。

↓左:メインスピーカーの岡本さん
image003-No914.jpg

日々震災の爪あとが広がり被災地のニュースに心が痛みますが、一方で戦後最大の難局を乗り切るため全国民が心を一つにして立ち向かう気風がでてきたように思います。
弊社も長期的な復興支援のお役に立つべく準備をしています。

日本は変化対応力のある国だと信じています。
天が与えたこの試練を乗り越え、きっと新しい歴史が創られるでしょう。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web