« No.930「BS経営のススメ」〜きんさんナラ会経営者セミナー | HOME | No.932 強くてよい会社にする条件〜石川県羽咋市商工会経営講演会 »

2011年05月06日

No931“白熱問答”逆境にまさる師なし〜エックスアイティーセミナー

5月6日、エックスアイティー株式会社のセミナーが大阪の産創館で開催。

image004-No931.jpg

先月から始まった産創館でのセミナーも今回で3回目を迎えた。
限られた2時間を中味の濃いものにしたい。質疑応答の時間を充実させて“白熱問答”タイムとした。初めての試みであるが、諸々の問題や課題を一問一答形式で掘り下げながら共に学ぶセミナーにできれば、と思う。

↓立見席で参加の方々もおられた。
image006-No931.jpg

申込総数155名で参加人数125人(欠席率2割程度)。
アンケート配布数100枚で回収数82枚であった。アンケートの反応は勉強になり教えられる。
 
↓左:“白熱問答” 右:KKFCのメンバーがボランティアでセミナーを支援してくれ感謝。
image008-No931.jpg

<いただいたアンケートから>
・自分で本気でなにかをやる!そんな気持ちになりました。

・やるなら今!!一事務スタッフで人生終わるのは本当にもったいない!ありがとうございました。

・先月末会社が倒産しました。このセミナーを申し込んだ時点では倒産することは知らなかったので、おもしろいタイミングでセミナー参加する事が出来ました。ゴールデンウィーク直前に会社が倒産し人生がゴールデンウィークに突入致しました。
10年勤めていたのですが今日の話を聞けてスッキリしました。ありがとうございました。

・どうしよう、どうしようと迷っていましたが先生の『変化するなら今!!』とおっしゃられたのが心に響き渡りました。
目標という靴ひもをしっかり結び歩きだそうと決心しました。

image003-No931.jpg
・出来ない理由をならべない!できる理由をならべる。上手く行けば金が儲かる。アカンかったら経験が儲かる。
好きな言葉です。 やる気がでます。ありがとうございました。

・目が覚めました、ありがとうございます。数字のない目標を立てていました。10年後への手紙書きます。

・初めてこのようなセミナーに参加させて頂きました。今まで流されるがまま、のほほんと生きてきた自分には大変刺激的なお話でした。変化はチャンスという言葉がとても印象的でした。自分の目標をかかげて生きてゆきます。ありがとうございます。

・会社の社長様のお話を聞く機会は初めてでした。主婦の私でも充分に理解できる部分もあり感動致しました。一日一日を大切に、周りの人々に感謝の気持ちを持ち生きたいと存じます。
貧しさを知っているからこそ、バネになる悲しみや、苦しさを知った分だけ他人を思いやり社会に還元するお姿も頭が下がります。

・志・人生の方向性、考え方に共感出来ました。木村先生のおっしゃっている内容が素直に頭に入ってきましたので、自分のこれから歩むべき方向に大きく間違っていない事を改めて認識できました。自分を信じて(他人が何と言おうと)進んでいきたいと思います。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web