« No.939「永続する中小企業経営〜逆境にまさる師なし〜」〜JPBM経営者応援セミナー | HOME | No.941 逆境にまさる師なし〜秀光ナラ会主催経営者セミナー »

2011年06月17日

No.940「事業を創造する視点、行動方法、儲かる事業の見極め方」〜XIT主催逆境セミナー

6月17日、産創館にてXIT主催の逆境セミナー開催。定刻18時に熱気に包まれ満席でスタート。まず東日本大地震の被災者へ全員で黙祷。

image001-No940.jpg

我が50年の経営人生で挑戦した数多くの事業をひとつひとつ解説しながら30分間スピーチ。前回のアンケートの質問に答えた後、白熱問答にたっぷり一時間。今回も次々に挙手をいただき、文字通り白熱した質疑応答で会場も盛り上がった。いただいた沢山のアンケートから大変な手ごたえを感じる。

↓司会者とのテーマへの突っ込んだやりとり
image003-No940.jpg

↓アンケートの質問に答える
image005-No940.jpg

起業、経営、人生など様々な幅広い問題や課題の質疑応答が活発に繰り広げられた。
白熱問答がいいカタチになってきた。

<いただいたアンケートから>
・今日、初めて参加させて頂きました。木村会長は、すごく厳しいことを言われているようでしたが、すごく優しい方なんだろうなと感じました。BS経営について、もっと知りたくなりました。本日はありがとうございました。

・「小さい企業がいい」との言葉に感動しました。私も13人の企業を経営しています。私で3代目、今期60期、40年後に百年企業にすることが目標です。「変化に対応すること」を恐れずにやってゆこうと思います。

・本日、初めて参加しましたが、本物の経営者のお話を聞いたと思います。日々の生活で経営者の立場になって考えていきたいと思います。

・木村会長、本日も全力のエネルギーありがとうございました。本当にエネルギーをたくさん頂いています。そして口だけではなく、動こうと思います。動きます。次回、また質問させて頂きます。

・今日のセミナーを受けて、絶対経営者になることを決めました。ピンチはチャンスだと気づくことができました。ありがとうございます。

・若い方たちからの白熱問答、スピードが速く、非常におもしろかったです。ありがとうございました。

・初めて参加させて頂きましたが、すごく勉強になりました。メンタルの面など、すごくお話し頂いたので、本当にその通りだと思いました。

・3回目をお聞きし、二回目の起業への腹が固まってきました。ありがとうございました。

image009-No940.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web