« No.954 50年の経営者人生での気づきと発見〜逆境経営セミナー | HOME | No.956 第16回KKFCやってみよう会〜木村勝男ファンクラブ »

2011年08月23日

No.955「逆境にまさる師なし」〜人生成功の法則〜

8月23日、東京都中央区にてエックスアイティー株式会社主催の逆境に勝る師なし〜人生の成功法則〜を開催。東京KKSA(仮称)として初めての東京での開催であったが予定定員を超える58名の参加をいただいた。

image001-No955.jpg

今回の参加者には学生や若い社会人が多く、「起業家」をメインテーマに取り上げて話を進めた。
真剣な眼差しから、参加者の心に響いているのが伝わってくる。大変化の只中にある今の日本、この国難には起業家精神を持った真の経営者の出現が待たれる。東京は始めてのステージであるが、打てば響くのは共通する。

後半は白熱問答で「起業家」とは何かを掘り下げた。熱いやり取りが会場を包み興奮が伝わってくる。

image003-No955.jpg

今後は毎月開催して彼らの起業家魂を引き出していきたい。
遣り甲斐もありワクワクしてくる。今後の展開が楽しみだ。

若い社会人や大学生からいただいた感想文に感動。彼らの素直な想いに元気が湧いてくる。
またぜひ再会したいと思う。

懇親会には、弊社UBIの味形 衛(みかたまもる)君も駆けつけてくれた。彼も社会人になりたてといえる25歳。
明日から新規事業の為モンゴルへ旅立つ彼に、心からのエールを送りたい。

image005-No955.jpg

<いただいたアンケート(40枚)からの抜粋>
・昨年独立し、右も左も分からず、がむしゃらにやっている中、会長のお話を聞き、今後の方向性が見えました。また参加します。ありがとうございます!
・魂に炎がつきました。ありがとうございました。木村会長のお話は、自分たちのような世代にまさに必要な話だと感じました。
・燃えました。実行あるのみですね。友達を無理矢理でも引き連れて燃えてもらいたいと思います。
・71歳の経験から来る素晴らしいお話ありがとうございました。僕もこんな歳の取り方をしたいです。今後、継続して勉強させていただきたいと思うので宜しくお願いします。
・大変、勇気の出るお話でした。大きな夢やビジョンを持って生きることの大切さを改めて実感することができました。強く心から念じれば叶わないことはない!ということを本当に感じたので、今日からまた本気で生きていきたいと思いました。
・目標を持つことの大切さを思い出しました。目標を忘れていました。(忘れかけていました)しかし、目標を思い出しました。ありがとうございます。目標はフルマラソン4時間切り、若年層ビジネス日本1位 3年以内。
・「何もなくても行動を起こす」この言葉が心に残りました。まだ知識も経験も足りないから、と言い訳をしてしまいがちなので、常に忘れずに挑戦していきたいと思います。
・今日もいっぱいパワーをいただきました。ありがとうございます。あれこれ準備するより、とにかく信念持ってやってみることの大切さを今日も心にしみこませられました。
・とてもエネルギッシュなお話で、若いのに負けているな、と恥ずかしながら思いました。がんばります!
・大変、感動致しました。力強い生き方、経験、実行力は素晴らしい以外、表現ができません。ありがとうございました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web