« No.967 目標が人生を変えていく〜木村塾(東京KKFC)10月度例会 | HOME | No.969 装いも新たに、第11回逆境セミナーin 大阪産創館 »

2011年10月20日

No.968 すぐそこのアジアに無数に広がる成長性の高いマーケットの実例〜第94回UBI早朝勉強会

10月19日、ほぼ一年ぶりに第94回UBI早朝勉強会で講師をした。
テーマは、「すぐそこのアジアに無数に広がる成長性の高いマーケットの実例」。場所は新宿マインズタワー15F。

image005-No968.jpg

富山や大阪、神戸からわざわざ駆けつけて下さった方々もおられ、会場には顔なじみの方々も多く見受けられた。会場は満席で開始前から熱気がむんむん。私のやる気も高まってきたところで講演が始まる。自己紹介を兼ねていつものように我が経営人生のDVDを上映。そのDVDを制作して下さったオウルワーズの小林社長も出席しておられ、感慨深いスタートとなった。

↓我が経営人生のDVD上映
image001-No968.jpg

DVD上映の後、我が経営人生について短く話し、その後に海外視察について話した。
ビジネスチャンスを今の日本で探すのは難しいが、アジアには飯の種が至る所に転がっている、「日本」という信頼のブランドや日本的経営の良さを海外で活かせと伝えた。

ユーモアーも交えながら、今後の経営のあり方や考え方などについても話した。
熱心な視線を感じながら、わずか60分弱、あっという間に講演を終えた。

image003-No968.jpg
<頂いた感想から>
・いつもながら心にしみる話でした。ありがとうございます。
・経営についてのモチベーションの上げ方、ビジョンを決めて経営戦略を練る、そして数字を作る。非常に良いお話、ありがとうございました。
・大変、勇気づけられました。いつもありがとうございます。
・いつも多大なエネルギーをいただけます。私もBS経営に取り組み、2015年で資本金1億円を目指します。
・頭で考えるより腹を大切にする、日本というブランド、現在の仕事と関連して大変に共感しました。
・毎回、元気いただけます。私も近々、自分で飯を食えるようにチャレンジします。私は「やります!」
・飯のタネを稼ぐことを考える重要性が分かりました。実例にもとづいてわかりやすかったです。
・少数精鋭、BS経営など大変勉強になります。大ボラをじっくり描きます。
・初めて参加させていただいたのですが非常に有意義な時間でした。「もっとせなあかん。できる!」と強く思いました。ありがとうございました。
・変化こそチャンス、会長の原点の言葉が非常に心に響きました。分かりやすく、色々とヒントをいただきました。
・いつも勇気をいただいています。特に日本人であるということがブランドであるという発言には大いに納得いたしました。
・未来に対するモチベーションをとても高揚させていただき、大変感謝しています。今、課題にしていることに今まで以上に熱を入れて頑張っていこうと思います。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web