« No.968 すぐそこのアジアに無数に広がる成長性の高いマーケットの実例〜第94回UBI早朝勉強会 | HOME | No.970 経営思想を変える〜第9期実践BS経営塾第1講 »

2011年10月21日

No.969 装いも新たに、第11回逆境セミナーin 大阪産創館

10月21日、第11回「逆境セミナー」を大阪産創館にて開催。
4月から開催した「逆境経営セミナー」10回シリーズはKKFCの皆さんや多くの大学生諸君の協力もいただき連続満席の中で成功裏に終えたが、継続の要望を頂き、10月度から装いも新たにルーミンリフォームの主催でスタートすることとなった。

image005-No969.jpg

今回も多くの方々にご参加いただいた。
定刻18時30分、司会者の案内でAさんBさんが二人一組の「ダイアード」になりAさんBさんが1分間スピーチ。会場の雰囲気は盛り上がり、その効果もあってか白熱問答は文字通り白熱。今後のセミナーのカタチになった。
次の開催は11月18日、次回が楽しみだ。

↓ダイアード
image003-No969.jpg

↓白熱問答!
image015-No969.jpg

<いただいたアンケートから(54枚回収)>
・今回初めて参加しました。自分の考えを再認識しなおすことができました。金を使うのが経営というのは心に残りました。また次回も参加したいと思います。
・稼ぎます!継続するために稼ぎます!
・エネルギー注入!リセット(リスタート)できました。ありがとうございます。
・体験、実験から生まれる教訓、コンセプトが研ぎ澄まされてスパスパ切れる感じがめちゃくちゃ気持ちいいです。年内中に一回り上のアクション起こします。ありがとうございました。
・少し疲れていたので元気をたくさんいただきました。感謝感謝です。法人の認証を頂き、登記を済ませ会社の設立をしました。これから自燃型でがんばります。
・本日セミナーに参加できてよかったです。改めて自分の感じた、もしくは気づいたことを素直に実行(行動)することが大切だと感じることができました。今後もシンプルに前進したいと思います。
・熱い気持ちが大切であるということが一番だというのは本当だと思います。 自分ももっと熱くなれるように頑張ります。
・4年ぶりに木村先生のセミナーに参加させて頂き、感謝しております。以前よりも熱さが 伝わってまいりました。これらか頭ではなく足で考えてもっと数字に強くなります。ご縁に感謝をこめて熱く燃える自分がなかったことに気づいた。もうそろそろ幕引きか、という考えを捨てます。
・毎回お話を聞くたびに元気を頂けます。自分はまだまだ若いのに、若さでも会長にはかなわないなと思いました。でも私も負けてばかりはいられません!周りを巻き込めるように自分が燃えたいと思います。
・(セミナーがきっかけで)今月とにかくということでバンコクに事務所を出しました。年内バンコクからの収益だけで飯が食えるようにします。次回も楽しみにしております。
・学生なので難しい話もあったのですが、こんな私でも分かるような話もありよかったです。お父さんがこういうお話を聞いているのだなと思いすごいと尊敬しました。貴重なお話ありがとうございました。(16歳高校生・お父様と参加下さいました)
 image011-No969.jpg

<主催者ルーミンリフォーム社長松岡さんからいただいたレポートから>
4月から始まった大阪KKSA(Kimura Katsuo Social Action)を弊社が引き継いで主催することになり、初めてのセミナーが無事終了致しました。
集客、運営にたくさんの方にご尽力いただき、またたくさんの方にご来場いただき開催できたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
お手伝いの立場から主催者へ。右往左往戸惑うことばかりでしたがご参加いただくおひとりお一人の貴重なお時間をどう活かせるかという点だけはぶれることなく、より良いセミナーにしたいという思いで準備を進めてきました。
今回から参加者の方同士の交流を深め、また思いを口に出す大切さから「ダイアード」という試みを取り入れることにしました。みなさんが積極的に取り組んでいただけるのかという不安もありましたが、たくさんの笑顔のあふれる時間となりその後白熱問答でもたくさんの挙手につながったと思いました。取り入れてよかったと思いました。ご参加ありがとうございました。
今まで参加者として聞いていたセミナーの2時間を司会者として進行させていく。全体を見ながら、おひとりお一人の思いも受けながら、会長の言葉、思いもどう伝えていくのか。。。。まさに望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡を駆使しながらの2時間となりました。
また司会者の立場ではありましたが、直前成績の悪い経営者通信簿(決算書)を会長に見てもらった後の、いち経営者の立場としては参加者と同じ思いで会長の一言ひと言を今まで以上に受け止めて真摯な気持ちで聞くことになりました。3年やってだめならリセットしたらいい。自分がまず食べられないのに、分け与えることはできない。熱くなれ!熱くなって周りを巻き込め!
今後も大阪KKSA活動を通じて、たくさんの方に木村会長の思いを伝えていきたいと思っています。また私自身も経営者として成長し、小さくて強い会社を作っていこうと改めて決意しました。主催者として、いち経営者として両輪を上手に動かしながら邁進していきます。
来月以降も新しい試みを取り入れながら参加者が輝くセミナーになるよう知恵を絞っていきます。たくさんの方のご参加心よりお待ち申し上げます。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web