« No.972 第一回広島BS会 K.Kセミナー | HOME | No.974 「永続する中小企業経営〜逆境にまさる師なし」〜東京商工会議所太田支部主催セミナー »

2011年11月08日

No.973 逆境を乗り越える発想と勇気がわくセミナー in 東京

11月8日、エックスアイティー株式会社主催の「逆境を乗り越える発想と勇気がわくセミナー」を東京都中小企業振興公社・秋葉原公社で開催。

image003-No973.jpg

同社主催のセミナーは大阪では開催されていたが東京では初めて。同じ会場で年内に2回、来年は6回の開催が既に決まっているという。
主催者の本間社長の開会挨拶では、久しぶりにセミナー開催への想いを聞かせて頂いた。その熱い志には是非応えてゆきたい。

我が経営人生のDVDを放映していただいてから登壇。
初回の今日は「逆境時代の経営法」を前半の60分間で語り、後半の60分間は白熱問答で更にテーマを掘り下げた。最後の10分間は弊社社長竹内泰光と共に応じた。

↓我が経営人生のDVD放映
image001-No973.jpg

食い入るような熱い眼差しに、大きな手ごたえを感じる。今後が楽しみだ。

今回、参加者50名、いただいたアンケートは42枚。このセミナーは、今後いろいろな工夫を凝らしてゆくという。私も「BS経営」を中身の濃いものにしてゆきたい。

↓弊社社長竹内泰光と共に白熱問答で答える。
image005-No973.jpg

<いただいたアンケートから>
・気合が入った。やる事が決まっていて志もある。市場性も将来性もある。あとは粛々とやるのみ。FAXで本日のことを知り、何か必ず得られるものがあると感じた。その通りであった。来て良かった。
・以前にもお話を聞かせて頂きましたが、今回の講演でまた自分自身、考え方・感じ方が違って聞かせてもらいました。起業家になろうと心に誓いました。素晴らしい講演、ありがとうございました。
・非常に勉強になりました。(人口の話と各国アジアの観光人口の話は面白かった)
アジアで勝負します。お金にきれいにビジネスをするというのは、非常に重要であることを痛感しました。
・大変勉強になりました。生涯現役で頑張りたいと思いました!
・大きな経営ビジョンを掲げる大事さ、B/S経営をすることの大事さ等、大変勉強になり、感動致しました。
・ヤル気が出てくる大変パワーのあるセミナーでした。得たものもたくさんありました。ありがとうございます。
・まだまだ自分は逆境の域にいない。甘い環境であり、腹をくくって生きようと思った。本当にありがとうございました。
・自分の元気のなさに気づかされました。30代で起業し失敗してから自分を殺しているような気がします。もう一度、やってみようという気持ちになりました。ありがとうございます。
・「岩の上にも3年」ダメならやめる覚悟を持って、とりあえず3年、今の仕事をやっていきたいと思いました。私には少し難しいお話もありましたが、仕事だけでなく、これからの人生のパートナーの見つけ方も学べ、勉強になりました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web