« No.975 第5回木村塾〜東京KKFC | HOME | No.977 ミャンマー視察 »

2011年11月18日

No.976 BSビジョンを作ろう!〜第12回逆境セミナー

11月18日、大阪産業創造館で第12回逆境セミナーが開催された。
株式会社ルーミンリフォームが主催を引き継いで2回目となる今回のセミナーは、立ち見もでる満席となり盛況のうちに終了した。

image001-No976.jpg

今回のテーマは“BSビジョンを作ろう”で、ダイアード(2人1組の対話)のテーマも夢、ビジョン。

受講者達は生き生きとした表情でお互いの夢やビジョンを語っていた。ワークの時間も設け、夢やビジョンを実際に文字で書くことにしたのだが 真面目に自らの夢やビジョンに取り組む姿に胸が熱くなった。

image003-No976.jpg

ビジョンの書き方のコツは、
・ビジョンには必ず数字を入れること
・達成できそうな目標よりも10倍くらい大きい目標を描くこと
・ワクワク、楽しくなるような「大ボラ」を吹くこと
である。

逆境セミナーでは恒例となった白熱問答では、たくさんの挙手や熱い質問をいただき、こちらがパワーをいただいているようであった。

image005-No976.jpg

若い方も多く、また女性が多いことも会場の雰囲気を良いものにしていると感じる。
まさに老若男女が共に学ぶ場所がここにはある。

<いただいたアンケート(61枚)から(抜粋 )>
・本日はご講演ありがとうございました。そしてパワー注入していただきありがとうございました。今回二回目の参加ですが、前回と同じく自分の将来のビジョンを明確に、目標作成し近づくことができたと思います。現状と夢見る未来。逆算します。(31歳男性)
・楽しかったです!自分でビジョンを描いて毎日がワクワクするような人生を送りたいです。ありがとうございました。(28歳女性)
・「BS経営のすすめ」を読ませていただきました。まさに探し求めていた宝物が見つかった思いです。私自身も自分のビジネス人生をリセットするとともにクライアントさまにもお伝えしたところ皆さん喜んで「なるほど!」とうなっております。ありがとうございます。(44歳男性)
・やるかやらないか、やらない人間は山ほど言い訳する。耳が痛かったです。ビジョンと理念をもう一度定めてやります。(51歳女性)

image007-No976.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web