« No.986「最近、涙が出るほどお腹を抱えて笑ったこと」〜第926回早朝元気セミナー | HOME | No.988 理想のBSをつくる〜実践BS経営塾第3講 »

2011年12月16日

No.987 ミャンマーのイエットさん講演及び来年の目標設定〜第13回逆境セミナー

12月16日、大阪産業創造館で第13回逆境セミナーを開催。
今回は、ミャンマーで手広くビジネスを展開しておられるイエットさんをゲストに招いて講演していただいた。

image003-No987.jpg

ミャンマーは仏教の国であり、人々は礼儀正しく親日的。天然ガスや鉱物など資源も豊富で、まさにポテンシャルが高い国である。イエットさんは熱意を持って話して下さった。

↓イエットさんの講演
image005-No987.jpg

アジアは飯のタネの宝庫であるといつも言っているが、今回は現地の有能なビジネスマンから直接話を聴ける良い機会となった。

何でも商売になる、どんな事業をやっても成長することができる、ということが伝わったと思う。

出来ない理由を並べず、リスクを取り果敢にチャレンジして欲しいと、私も情熱を込めて話した。

来年の目標設定では、まず私が自分の目標を発表。
目標は必ず数字入りで立てることだと強調した。

↓ダイアード
image001-No987.jpg

<いただいたアンケートからの抜粋>
・本日も違うテイストでミャンマーの話が聴けて刺激的でした。
どんどんと自分のカラが脱げてきているのを実感でき、毎回参加することが楽しみです。
40代(男性)
・来年の目標びっちり決めていきます!
成功したくば、成功者のまねをしよ!!
大学生(女性)
・“今からでも遅くはない!思ったらすぐ始めよ!”この言葉が心の中に入りました!
目標に数値を入れて公言する!自己信頼が自信になる!
来年はベトナムに行きます!モンゴルにも行きたいです!
リスクを恐れずに挑戦することにします!
50代(男性)
・「ホームドラマのような人生ではなく、大河ドラマのような人生を送れ!」
今日の名言です。いつもありがとうございます。
(女性)
・1/10しか出来なかったら失敗と思うんじゃなく、1/10でもできたら大成功だという考えは就活でも同じ事だと思いました。
ありがとうございました。
大学生(男性)
・木村節で大変面白く聞かせて頂きました。
一言、一言に共感し、またそれを自分が今以上に実践していこうと思い、良い刺激になりました。
きっちりと目標をまず立てます。
30代(男性)
・普段から目標を持って行動しておりますが、更に大きな目標を立てようと誓いました。
六甲も近いので一つの目標にします。
30代(男性)
・体→心→技の順番がすごく印象が良かった。
そして、3000万円の借入を残して逃げた社長の後、会社を潰さずに腹を括ってやると決めたことが「良い」と思えた。
20代(男性)
・初めて、参加させて頂きましたが、考え方を根本から変えないといけないと自覚致しました。
ありがとうございました。
30代(男性)
・非常にパワフルで今までにないセミナーでした。
「学者になるな行動せよ」という言葉を数日前に尊敬する知人から言われたのですが、まさにそのものというべき会でした。
先生の2勝8敗、どんな大勝をしたか興味があります。
20代(男性)
・エネルギーの塊のような方で。こちらもパワーとエネルギーをいただきました。
リスクを避けながら人生を歩もうと考えてきましたが、1勝9敗でも最後に勝てばいいので。リスクをとって前に進みます。
ありがとうございました。
30代(男性)

image007-No987.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web