« No.1004 東京「木村塾ZERO」 | HOME | No.1006 第931回 早朝元気セミナー「これから10年、活躍できる人の条件」 »

2012年01月28日

No.1005 東京 「逆境を乗り越える発想と勇気がわくセミナー」

1月27日、エックスアイティー株式会社主催の「逆境を乗り越える発想と勇気がわくセミナー」を東京都中小企業振興公社・秋葉原公社で開催。

11%8E%CA%90%5E%20%284%29.jpg

昨年11月から始まった秋葉原でのセミナーも今回で3回目を迎えた。
秋葉原では初めての試みで、講演前に3分間、受講者同士会話をするアイスブレイクの時間を設けた。

会場の空気が温まったところで登壇。
質疑応答の時間を充実させたいので“白熱問答”タイムを長めに取らせていただいた。
たくさんの方から手が挙がり、文字の通り”白熱問答”となった。
次から次に質問をいただき、セミナーのカタチができてきたように思う。

アンケートにも確かな手応えを感じる。充実した時間を共有でき、とても嬉しい。


11%83f%83U%83C%83%931.jpg


<いただいたアンケートから>
・とにかく話の内容、話し方に元気をもらいました。会社立ち上げてなかなか軌道に乗らない中でもやもやしていましたが、必ずやってやると新たに思えました。「経験がなくてもできる」今の自分にとってすごく身にしみる言葉でした。

・多くの話を聞くことができ、とても刺激になりました。質問者の問いにも真剣に答えられて、大変勉強になった。力強い言葉もあり、ハッとなる瞬間が何度もあった。目標・ビジョンを持つことの重要さを改めて実感した。予想以上に良いセミナーであり貴重な時間になりました。

・不況で経営者は行き詰まっています。変化への恐怖をどう向き合うのか、保守的にならず挑戦していく勇気が明日の成功の第一歩であると気付かされました。本質はシンプルです。

・ビジョンを持つこと、目標を持つことの大切さが明確になりました。また、数字で表すことがいかに必要かということが分かりました。勇気をいただきました。

・楽しいお話を聞かせて頂いてありがとうございました。夢を現実におこす、ということを更に強く感じました。

・ご体験からのお話はどれも新鮮で心の中に入り、とても感動いたしました。

・BS経営について今後、深掘りした話を聞けることを楽しみにしています。

・私は豊かな時代に育ちました。セミナー中であったお言葉から、これからの日本、これからの自分を考えるきっかけになりました。

・力強い生き方、揺るがない信念、とても感動いたしました。変化に対応は私の会社、そして親の会社も同じ課題を持っています。必ず対応してみせます。ありがとうございました。

・リスクを負ってチャレンジしているつもりでしたが、まだまだスケールが小さいと思い知らされました。社会に貢献できる存在となれるよう、頑張ります。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web