« No.996 第928回早朝元気セミナー | HOME | No.998「経営社員を育てる」〜実践BS経営塾第4講 »

2012年01月13日

No.997 今年の目標発表〜第20回「KKFCやってみよう会」開催

1月12日、2012年の「KKFCやってみよう会」が始動した。
今回よりリーダーに就任したファイナンシャルプランナー櫻井明央さんの司会により進行。メインテーマは「今年の目標発表」である。

img1-No997.jpg

冒頭のあいさつで、このKKFCを居場所にしてほしいとスピーチした。
居場所とは、自分の存在を全肯定して受け入れてくれる場、仲間がいるところという意味である。回を重ねるにつれ、KKFCがそのような集まりになってきたと感じる。

恒例英語レッスンは、私の英語教師スティーブが英訳した、やってみなわからん!やったことしかのこらん!のフレーズを練習した。
“Challenge your limit! Don`t limit your challenge! ”

自分に出来ないことはない。自分に限界をつくるな!限界を作ってしまうのは自分自身。その壁を越えて、やってみよう!という強いメッセージが込められている。

↓ミロ君による英語フレーズレッスン
img2-No997.jpg

そして参加メンバー各人による目標発表。

目標は必ず数字を入れ、公言すること。
失敗を恐れて何もやらないのは、人生最大の失敗である。
設定した目標は、年始の1週間の間に必ず着手する。

一人一人にフィードバックしながら伝えた。

↓左:目標発表 右:発声練習
img3-No997.jpg

最後にスティーブジョブズの本で出会った言葉
『人生前半の30年は人が習慣を作る。人生後半の30年は習慣が人を作る』
を紹介した。
まさに名言、深く納得である。

1年8760時間はみな同じ。目標を達成すれば自信=自己信頼につながり、人生の主役になれる。

2012年KKFC、決意も新たにスタートした。




 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web