« No.1011 広島BS会主催のKKセミナー&企業訪問 その2 | HOME | No.1013 「生き残るためのビジネスヒントがここにある〜強くて良い会社を創るには〜」 »

2012年02月16日

No.1012 第933回 早朝元気セミナー「最近、遊んだなぁ!と思ったこと」

2月16日 本日のテーマは「最近、遊んだなぁ!と思ったこと」であった。

私の時代は、とにかく真面目に働くことが美徳とされてきた。
自分の遊びために時間を費やすことなど、到底考えられなかった。
お金がかかり、時間を使う遊びは無駄なことだ考えていた。

DSCN069811111111111.jpg

今日の皆さんの発表を聞いて、
今の若い人たちは、ゆとりと遊びの時間を、日常の中にバランスよく取り込んでいることがわかった。
すばらしい能力である。
これは、豊かな生活により育まれてきたものだと感じた。

遊びは無駄なものではなく、上手に楽しい時間を持つことで元気になれる。
それがプラスに働くと良い結果をもたらす。
仕事も遊びも大いに楽しんでやってもらいたいと思う。




 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web