« No.1039  3月度 目標進捗状況 | HOME | No.1039 第940回 早朝元気セミナー「成功と幸せ」 »

2012年04月01日

No.1038 逆境経営セミナー in 秋葉原

3月30日、エックスアイティー株式会社主催の逆境経営セミナーが、
東京都産業労働局秋葉原庁舎3階第一会議室で行われた。
今回は急遽、ゲストとしてコーチ・カルダン氏をお招きした。

いきさつは、私がコーチ・カルダン氏のセミナーに参加したことがきっかけで、
3月29日、東京のオフィスにお越しくださった。
明日、セミナーをするのでコラボレーションができたら面白いと思って提案したところ、
カルダン氏は快諾。急遽決定した。
やはり行動の人は、スピードが違う。このスピード感が好もしい。

20120330IMG_2359.jpg

19時から30分間は私の講演、19時半から30分間はコーチ・カルダン氏の講演、
20時からの約1時間は白熱問答という進行。

日本に生まれてきたことがどれだけ幸せなことか、
日本はどれだけ外国(特にアジア)から信頼されているかを説明し、
日本というブランドを使って日本の枠から出てほしいと熱く語った。

持ち時間が終わり、コーチ・カルダン氏にバトンタッチ。
受講者を巻き込んで、身体ほぐしや手拍子などで雰囲気が盛り上がった。

20120330IMG_2487.jpg

彼の生い立ちが映像で紹介された。
イランに生まれ、戦争を体験してイランを出る決意をする。
そして日本に住むようになってから現在に至るまでをお話しされた。
彼は数々の苦難を「ギフト」と表現し、「ギフト」を乗り越えることで素晴らしい人間に成長できるのだ、と語られた。

白熱問答には私とコーチ・カルダン氏が共にお答えした。
次々と手が上がり、大変な盛り上がりであった。
非常に充実した時間を持つことができた。
ご縁に感謝。またこのようなコラボセミナーを開催したいと思う。

%83J%83%8B%83_%83%93%82Q.jpg

〈いただいたアンケートより抜粋〉

・木村会長及び特別ゲストのコンビが絶妙でした!よい出逢いのため、自分の準備が必要だと判っていても、まだ充分ではないことを確認できました。お二人に感謝です。ありがとうございました。
・木村会長とカルダン氏のパワフルなお話しが聞けてモチベーションが上がりました。4月から新社会人となりますが、明確なビジョンを持ってがんばりたいと思いました。
・今日学んだことはしっかり実行し、発信していきたいと思います。常に誰かの為に生きていきます。
・とても勉強になりました。When students ready,teachers appears.
・ひさしぶりに熱いセミナーに参加することが出来ました。本日の縁は、自分に大きな影響を与えると思います。
・今回は、カルダン氏の話が聞けて、とてもラッキーでした。勇気をもらうことができました。毎回、木村会長の話からエネルギーを頂いています。これからもこのセミナーに参加したいと思います。
・大きなビジョンを抱き、挑戦する勇気を頂きました。
・カルダンさんとのかけ合い(お話し)がとても良かった。逆境を超えるヒントが見えた感じがした。
・本日も有り難いお話ありがとうございました。毎回「来て良かった」と思っています。この出逢いに深い感謝しています。
・すごいパワーを頂き、ありがとうございました。人生を豊かにするために、周りの人に何が出来るのか、行動していきたいと思います。
・カルダンさんがすばらしいエネルギーと考え方の事を学びました。とてもパワーを頂きました。木村会長も毎回同じ事の学びになりますが、まずは学んだだけではなく、行動できる人間になっていきます。
・カルダン氏の楽しさ、もっとお話聞きたかったです。パワーとリズム、新鮮でした。そんなカルダン氏を招いて下さった木村先生に感謝です!



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web