« No.1067 第947回 早朝元気セミナー「三年後の未来」 | HOME | No.1069 【木村勝男ニュースVol285】 「 一年は8760時間」 »

2012年06月04日

No.1068  【木村勝男ニュースVol273】 「ギブ&ギブ」

以前に配信したメルマガで、好評をいただいたものを掲載します。

【木村勝男ニュースVol273】「ギブ&ギブ」

私の主な活動に講演があります。

強くて良い会社をつくる「BS経営」を推進普及する講演や、
「白熱問答セミナー」で全国を回っています。

講演は、face to faceで熱気・元気・勇気をお伝えし、
パワーを分かちあって共有する気の交流が生まれます。

セミナー後のアンケートでは、
私の方が勇気や元気いただけるような感想を頂戴し、
恐縮しています。

講演のほか要請があれば、
企業訪問をして決算書を見ながらボランティアでアドバイスを
させていただいております。

これまでに千社以上を訪問しました。

現在の課題を洗い出し、
10年後20年後にどんな会社にしたいかを掘り下げて、
一緒にBSビジョンを策定します。

相談された方の顔つきがワクワクする表情に変わる様子を見ると、
とても嬉しく思います。

数年後再会した時に、
その後会社のBSが良くなったと嬉しい報告を聞かせていただくことも多く、
お役に立てたのだと有難く思っています。

毎週木曜日は早朝元気セミナーを開催しています。

学びたい人、成長したい人が誰でも
気軽に参加できるスキルアップのセミナーです。

仲間と共に学び、
まさに早朝から元気が出るセミナーであると自負しています。

また機械が苦手ながら一念発起して
ツイッターやフェイスブック始めたことも、
読んでくださる皆さんとつながっている手応えが感じられます。

日々の私の行動にリアルタイムでレスポンスがあるので、
とても励みになり楽しんでいます。

世の中とつながってお役に立てていると感じられることは、
この上ない大きな喜びです。

17歳で家族を養うため身寄りの無い大阪に、
片道切符で風呂敷包みひとつ抱えて島根から上京してきた私が、
今こうして元気でいられるのは、

運がよかったことと、
世の中に良くしていただいたからにほかなりません。

身に余る幸運に感謝するとともに、
与えていただいた幸せのご恩返しをしたいと心から強く思っています。

私のモットーは、
生涯チャレンジャー・生涯勉強・生涯現役・生涯青春です。

幼い頃はテイク&テイク、長じてギブ&テイクになり、
ある時期からはおのずとギブ&ギブになってきました。

これからも世の中とつながって、
行動することでご恩返しをしたいと願っています。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web