« No.1108 第956回 早朝元気セミナー 「自分にとってチャンスとは」 | HOME | No.1110 【木村勝男ニュースVol293】 「自ら変化を創り出せ」 »

2012年08月05日

No.1109 関西ビジネスプランコンテスト夏の陣

8月5日、大阪産業創造館で開催された
関西ビジネスサテライト新聞社主催の「関西ビジネスプランコンテスト夏の陣」に審査員として参加させていただいた。

このコンテストは、関西から世界を変えるビジネスプランを募集。
予選を勝ち抜いた8人の起業の志士たちが、自らの事業についてプレゼンテーションして最優秀プランを決定するというイベントである。

kansai%8E%CA%90%5E%20%2810%29.jpg

8人それぞれがユニークな案を発表し、会場を沸かせてくれた。

プレゼンテーター8人中5人が女性。
そして審査結果の上位3名とも女性という結果で、
何ともたくましい女性パワーが溢れていた。

やはり、女性の方が腹もすわっており、チャレンジ精神が旺盛なのであろう。
昨今の閉塞感を打破していくのは女性パワーであると確信するとともに、
今後もその突破力に大いに期待したい。

起業家とは、自ら機会を創り出し行動を起こす人である。

80歳までに1001人の起業家を育てたいと目標を掲げている私にとって、
本日のようなイベントは、とても楽しい時間であった。

若い方の起業エネルギーで未来の明るい日本を創造して欲しいと願う。
私も負けないように頑張りたい。

いただいたご縁に感謝。




 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web