« No.1111 第957回 早朝元気セミナー 「自分にとって豊かさとは」 | HOME | No.1113  京都セミナー「マキコレ会」 »

2012年08月15日

No.1112 【木村勝男ニュースVol294】 「9月より始めます!木村塾パワーアップセミナー」

本日のメルマガは、9月6日より始める「木村塾パワーアップセミナー」についての案内です。


毎週木曜日早朝、堂島ホテルで開催している「早朝元気セミナー」ですが、
9月から「木村塾パワーアップセミナー」と改名し、
毎週木曜日夜18時30分から20時30分に開催します。


会場は大阪駅前第2ビル4階 大学コンソーシアム大阪。(大阪市北区梅田1-2-2-400)

参加費500円。

今回より2時間のセミナーとなります。


もともとこのセミナーは弊社の社内研修の一環として始まったものですが、
社員のみならず、多くの方に参加していただきながら継続してきました。


セミナーは、まず発声練習ではじまります。
その後は、即題で開始直前に与えられたテーマについて、
参加者全員がAさんBさんの2組に分かれて2分間スピーチを一斉にしていただきます。


次は一人ずつ前に出て、全員の前で再度スピーチをして、テーマについてさらに掘り下げていきます。
私は、全員のスピーチが終わった後の総括を担当しています。


このような流れとなりますが、回を重ねること957回。
今や千回開催を目指すセミナーとなりました。


人前で話す力をつけるには、場数を重ねることに尽きると思います。
1年もすると、しっかりとアイコンタクトを取りながらスピーチができるようになり、
引っ込み思案であった人も驚くほど変化します。


プレゼンテーションをしたり、意見を述べたりなど、
「話す力」はコミュニケーションを取るうえで不可欠な能力であると思います。


苦手意識を克服して、自分を変えてみませんか。
共に学ぶ仲間を歓迎いたします。


お問い合わせは t-tamaoka@nifty.com (担当:玉岡) まで 
件名「木村塾パワーアップセミナー 参加希望」と書いて、ご連絡ください。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web