« No.1118 北本市商工会 講演会 「逆境から学んだこれからの経営とは」 | HOME | No.1120 大阪木村塾 8月開催 »

2012年08月26日

No.1119 【木村勝男ニュースVol296】 「目標が人生を変える」

嬉しいニュースです。

弊社竹内社長が夫婦でアフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ登頂に成功しました。


竹内社長はエベレスト登頂を目指しており、
日ごろから厳しいトレーニングを重ねている真のスポーツマンですが、
今回のチャレンジは夫婦そろってキリマンジャロを制す、
大変レベルの高い目標であったと思います。


奥さんにとっては、生まれて初めての大きな挑戦であり、
登山が決まったとき「必ず登頂します!」と周りに公言したので、
大変なプレッシャーだったそうです。


彼女はキリマンジャロ登頂について勉強し、
トレーニングを強化して体調を整えるなど万全の体制作りに一生懸命努められました。


キリマンジャロでは高山病との闘いで、
頭痛と吐き気に襲われながらフラフラになって苦しみながらの登山でした。
頂上に到達したときは皆で抱き合って喜んだそうです。


竹内夫妻のチャレンジを心から祝福し健闘を称えたいと思います。


私も家内と52歳の時にキリマンジャロに登りました。
巨大にそびえるバブル山を乗り越えたい一心で挑んだチャレンジでした。


目標は人生を変えてくれます。


登山のみならず、自らの人生の登る山を決めることが大切です。


やればできる。

できない人はいない。


どんなに高い山であっても、必ず越えてみせると努力することです。
やりきった後は震えるほどの感動と、大きな自信を手に入れることができるでしょう。


一度きりの人生、チャレンジなくして何が人生かと思います。


私は、生涯チャレンジャー。


これからも大きな目標に向かって進んでいきたいと思っています。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web