« No.1136  京都木村塾 開講 | HOME | No.1138  大阪木村塾 開講 »

2012年09月29日

No.1137  木村塾パワーアップセミナー 「変化はチャンス」

9月27日、第963回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「変化はチャンス」であった。

「変化はチャンス!」
私が講演などで繰り返しお伝えしている言葉である。

苦しい時、うまくいかないときこそ大きなチャンスで、
考え方を、やり方を、行動を変える必要があるといえる。

change 変化
chance チャンス
challenge チャレンジ 挑戦

どの言葉もCではじまるが、1番大切なことはチャレンジ!すなわち、
挑戦すること、行動することである。
チャレンジする人が少ないことが残念でならない。

人生は、自らが行動を起こして創っていくもの。
いつでもリセットして再スタートすることができる。

何度でも言う。
「変化はチャンス!そして挑戦あるのみ!」

木村塾が起点となって、行動する人、変化しながら成長していく人が育ってくれたらと願っている。

927%83p%83%8F%81%5B.jpg

「Iさんからいただいたレポートより」

本日のテーマは「変化はチャンス」
各参加者は「変化はチャンス」を3分間にまとめてスピーチされた。
ある発表者は「変化することは不変である」と哲学的に、
また、別の発表者は「自分は変化しようと生きてきた」と積極的に、
さらに、別の発表者は「変化がチャンスとして落とし込めていない」と現実的に表現され、
どの発表者も興味深いスピーチばかりでありました。
その中で私は「変化しなければならない自分がいる」と迷走的な表現でありました。

私はセミナー参加4回目です。
テーマに対する自分の考え方を伝えることの難しさを痛感しております。
また、自分以外の人のスピーチを聞かせて頂くことに感謝しております。
木村先生曰く、
「チャンスの中に変化がある」がある。
「変化(チェンジ)」・「チャンス」の次は「チャレンジ」 がある。
しかしならがら、「チャレンジ」する人が少ない。

最近、「やってみなわからん やったことしかのこらん」の言葉が気になりますので、
起業家になることを目標にセミナーへ継続的に参加したいです。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web