« No.1139 9月度 目標進捗状況 | HOME | No.1141 【木村勝男ニュースVol301】 「健康寿命」 »

2012年10月05日

No.1140 木村塾パワーアップセミナー 「継続は力なり  私が今続けていること」

10月4日、第964回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「継続は力なり 私が今続けていること」であった。

継続が習慣をつくり、習慣が行動力を鍛え人格を育てる。

私は元々何をやっても続かない典型的な3日坊主タイプだった。
結婚後、生まれてくる子どものために「父親の学歴」をプレゼントしたいと思い
定時制高校に進学したが、
4年間通い無事卒業して得たものは、「継続する力」であった。

自分がどのような人生を送りたいのか。
継続するためには、しっかりとした理念が必要となる。

私の理念は、生涯チャレンジャー、生涯勉強、生涯現役、生涯青春であり続けるということ。
そのことが、ビジョンや目標を作り、計画を立てることとなる。
そして目標を達成するためには、具体的に数字を入れた目標を立てることが重要である。
決めたことを続けるために、数字は欠かせない。

1年は、8760時間。
いかに時間を有効に使い、豊かな人生を創っていくかが問われている。

ぜひ、なりたい自分に向かって後悔のない生き方をしてほしいと思う。

%83p%83%8F.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web