« No.1141 【木村勝男ニュースVol301】 「健康寿命」 | HOME | No.1143 東京木村塾 10月度例会  »

2012年10月12日

No.1142 木村塾パワーアップセミナー 「自分の人生を最大化する学びとは」

10月11日、第965回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「自分の人生を最大化する学びとは」であった。

学びと勉強は違う。
試験勉強や受験勉強など、もちろん勉強は大切である。
しかし学びの方が、より能動的であり、何かを得て深めたいという意欲に突き動かされた結果の行動だと思う。

最近は以前にもまして読書量がぐっと増えた。
木村塾という、得た知識をアウトプットする場があるので、それもよい励みになっている。
人に教えるということは何よりの学びであり、そのような場があることに感謝したい。

長年習っている英会話も、最近とみに面白くなり、テキストを何度も音読して自習している。
さっぱり上達しないがボケ防止にはいいか、ぐらいの気持ちで続けていたのであるが、
今ははっきりと自分が伸びているのがわかる。

最後に「80歳の私からの手紙」を読ませていただいた。

何度も書き直して声に出して読み、魂を込めていく。
そして、絶えず公言することで自分への絶対的な確信となり、
思い描いた夢が現実のものとなっていく。

学ぶことは絶えず向上していくこと。
学び続けることで潜在意識が引き出され、自分が思うとおりの生き方を実現することができるのである。

%82%CF%82%ED%81%5B%82%CF%82%ED%81%5B.jpg

<いただいたメールより抜粋>
パワーアップセミナーに来られてる皆さんは、より以上を目指して常に学びの精神を持たれてる方たちなので、学びに対していろんなご意見や価値観を聞く事が出来ました。

・目標と共に生き、自分の人生を最大化する。
・学ぶだけではなく、自分に落とし込むそしてアウトプットする。
・日々学び、最大化するのは挑戦し続ける事 etc...

私達は、神様からすばらしい才能を与えられています、
それを引き出すのが学びであり
それを最大化するという事は意識を変える事、
そして意識(考え方)を変え行動に移す事により成長し続けるのです。

人生を最大化するには、いかに意識を変えていくかが大事であるとわかりました。 (N.Wさん)



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web