« No.1143 東京木村塾 10月度例会  | HOME | No.1145 初開催 横浜木村塾 開講 »

2012年10月18日

No.1144 UBI 早朝勉強会 「変化対応力の養い方」

弊社 UBI株式会社は、隔週水曜日AM8:20〜、新宿マインズタワーで早朝勉強会を開催している。
10月17日、第115回早朝勉強会は、「木村勝男講演:変化対応力の養い方」であった。

sinnjyuku306520_367885743288592_2114282930_n%20%281%29.jpg

リスクのないところにチャンスはない。
人、モノ、カネ、情報、マーケットなど、世の中の資源を使って付加価値を上げることが経営である。
会社は大きくしない。しかし大きな仕事をする。
1人当たりの自己資本という物差しを持つ。
日本人は変化対応力がある。
まさに今、その変化対応力を発揮して、閉塞感を打破していくことが望まれている。

私は誰でもやればできると思っている。
変化することをおそれず、リスクに挑戦し、自らの可能性を信じてやって欲しいと思う。

朝早くから多くの方が熱心に聴いてくださり、感謝します。

<いただいたアンケートより抜粋>

・ 多くの刺激をいただきました。定期的に木村会長のお話を聴くと、自分に喝を入れる良い機会となります。
・ 人生が前向きになる話をありがとうございました。80歳からの手紙に感銘を受けました。木村塾も関心があります。
・ 最後に「人生は自分が思った以上になる」という言葉がありましたが、予想も聞いたこともなかった言葉でした。大変励まされました。
・ 名言!「成功すればカネが儲かる。失敗すれば経験が儲かる。成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと」
同感です!!チャレンジ精神を忘れずに頑張りたいと思います。
・ 日本人が行動を起こしていないこと、変化に怯え動こうとしていないということが、昨今の閉塞感になっているというのは、心に響いた。
・ 本物の起業家になれるよう頑張ります。今後ともご指導よろしくお願いします。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web