« No.1145 初開催 横浜木村塾 開講 | HOME | No.1147 我が人生を語る 第29回「木村塾やってみよう会」10月例会 »

2012年10月21日

No.1146 木村塾パワーアップセミナー 「より以上を目指して生きる」

10月18日、第966回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「より以上を目指して生きる」であった。

「より以上を目指して生きる」には、まず理念が大切である。
どんな人生を送りたいか、しっかりとした軸がいる。

私の理念は、生涯チャレンジャー、生涯勉強、生涯現役、生涯青春であり続けるということ。
それを実現していくために、ビジョンや具体の目標が出てくる。

みな、目標は立てるが、理念が弱いと思う。
なぜ目標を設定するのか?
どのような人生を創っていきたいのか?
自らに問いなおしていく必要がある。

そして、昨日の自分より成長したか、1年前の自分より成長したかを検証していく。
人と比べることではない。
自分軸で考える。
1年前はとてもできないと思っていたことが、できるようになっている。
変化して成長していることが、喜びとなる。

%83p%83%8F%81%5B1018.jpg

「Sさんからいただいた感想より」

本日は前回・前々回を2回欠席してしまい、いつも以上にワクワクドキドキしながら参加させて頂きました。
今回は玉岡社長とペアになり(より以上を目指して生きる)について2分間お互い熱く語ることが出来ました。
玉岡社長の伝え方がすごく勉強になりました。
ご一緒させて頂く方との話し方や発表の内容が本当に楽しみで、本当に勉強になっています。
今日のテーマは2回目でしたが、前にした話とは自分も皆さんも違うというところに気がつきました。
木村会長のお話も毎回熱すぎて圧倒されるのですが、今日も同じく圧倒されっぱなしでいろいろ学ばせて頂きました。
浅田先生は、いつも的確なフィードバックで、今回もすごく勉強になりました。
パワーアップセミナーを通じて感じることは、参加している皆さんが毎回成長し、日々変化しているということだと思います。
これからも参加者全員でこのセミナーを一緒の気持ちで盛り上げて、共に成長していければと願っています。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web