« No.1149   【木村勝男ニュースVol302】 「公言力」 | HOME | No.1151 大阪木村塾 10月度 開講 »

2012年10月28日

No.1150 木村塾パワーアップセミナー 「共に学び、共に成長する」

10月25日、第967回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「共に学び、共に成長する」であった。

どんな学びであっても続けるということが大切である。
続けるには、励まし合い切磋琢磨する仲間がいると、より続けやすい。

具体例として、六甲山全山縦走がある。
仲間と励まし合ってトレーニングを重ねる。
やっていくうちに、ぜったいに完走するんだ、やりきるのだという粘りが出てくる。
同じ目標に向かって熱い思いを共有し、お互いによい意味で刺激し合うこととなる。
そして見事完走できると、自分でもやれたという達成感と大きな自信が生まれる。
そのゆるぎない自信が、新たな次のチャレンジへとつながる。

1025POWER.jpg

万物は進化成長しないと衰退する。
パワーアップセミナーも共に学び成長し続けるステージでなくてはならない。
変化して成長できること、このことこそが生ける喜びとなる。

<Kさんからいただいた感想より>

 昨夜のパワーアップセミナで、八回目の参加になりました。
 毎回毎回、与えられたテーマについて人前で話をする練習を させていただいて、感謝をしております。
 一回目から続いていますが、回数を重ねる毎に少しずつではありますが、
自分の発する話にも自信がついてきたのを感じます。
 木村会長には八月の京都の木村塾でお会いし、
「私は人前で自分の思いを、正しく伝えられないのですよ」と自分の課題を話すと、
「九月からパワーアップセミナーが始まるから、いらっしゃいよ。解決するのは場数だよ。自分の思いを
 相手に正しく伝えられると、人生や仕事もより良くなるよ。50回続けなさいよ。絶対変わるから」
と仰られ、素直に受け入れました。
 そして今、自分の課題解決に向かっているなと、実感している今日この頃です。

 木村会長、浅田先生、パワーアップセミナー受講の皆さん、ありがとうございます。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web